無辺世界

日記のようなもの

やめてくださいと言われました。

優しいふりをしたのは、ただ優しくされたかっただけだからかもしれない
人に優しくする理由なんてそれくらいしかないでしょ
僕は優しくなんかない
冷たい人だ

自分なりに気を遣ったつもりです
優しくしたつもりです
だけど、傷つけないで
いつも自分のことばかりでごめんなさい
精一杯気を遣って疲れるまで気を遣ってもその人が求めてるものの全部はわからないんだ


自分のことしか興味のない人は、だいたいすぐにばれるよ
話せばだいたいわかるよ
だって僕もそうだから
僕にはわかるよ
あ、この人僕に似てるなーって

女々しい男は嫌われるっていうけど、女々しい歌ばかり歌ってるあのバンドは、なんで女の子に人気なんだろう
わからない
(そういうバンドを批判してるわけではない)

頭の中ではGOOD ON THE REELの「コワシテ」が流れていた