無辺世界

日記のようなもの

考える病気

ここじゃないどこか
いま僕が立っているのは
どこなんだろう

ここじゃないどこかに
行きたいと思った
生きていたいと思わない
嫌いなものが多すぎて
好きなものは少なすぎる

その少なすぎる好きなものに
頼りすぎた

もうなんとも思わなくなった
すかすかの空っぽの一瞬の幸せなんていらないから
永遠がほしい
死ぬまで愛してほしい

なにも変わらない
なにをしても

もうなんとも思わなくなった
ほんとは逃げてばかりいるから

映画を見た
そういえばこの映画は君が好きだった映画だ
そんなふうに僕の頭はすぐに君を思い出す
嫌な思い出が多すぎる

いつ消えるんだろう
君は

君は答えを言わない
僕は答えを求める
わかるはずないのに

僕はいつも完璧を求めるんだ
それが無駄だと気づいて
僕はなにも思わなくなった

君が嫌いと言っていた煙草も
今では気にせず吸うようになった

みんななにが楽しくて生きてるんだろう
1人取り残された気分で
勝手に傷ついているだけなのに
いまだに終わりが見つけられずにいる
終わりはどこだろう

いま僕が立っているのは
一体どこなんだろう